永久脱毛は当たり前!?

女子会でも度々話題に上がる脱毛についての話。
私の周りの女の子は皆サロンに行ってて所謂”女子力”の高い人ばかり。
中には彼氏に促されてアンダーヘアのお手入れもするようになった人もいる。
話を聞くうちに私も慌ててサロンへ通うようになったけど、始めは脇だけで満足していたのが他のムダ毛も気になるようになって結果的に全身脱毛で契約してしまった。
確かに回数を重ねるごとに肌は生まれ変わったようにツルツルになっていくけれど、通う度に改めて女の子ってお金がかかる~!と思う。
男性にとってはムダ毛のない女の子が好みなんだろうけど、この大変さを分かってもらえるのかな。
ミュゼ 水戸

エステの光脱毛について

「エステティック」での脱毛については、全身やパーツ別のプランがあります。

インターネットのクチコミから話題のサロンでは、両ワキ脱毛のキャンペーンが人気です。

こちらについては、ワキだけのとき以外にビキニラインがセットになっていることがあり、お得な脱毛が叶えられます。

そんな「エステティック」での脱毛で使用されているのがフラッシュです。

フラッシュ式は、光を照射しながら行う方法で、肌に大きな負担もかかりませんので、きれいな仕上がりになることが魅力です。

気になる方は、インターネットから光脱毛をチェックしてください。ミュゼ 梅田

夏、露出の多い機会の天敵

なぜムダ毛が生えてきて、それを剃るという習慣ができてしまったのでしょう?
永久脱毛すれば毎度のムダ毛処理という面倒もなくなるのでしょうが、ツルツル維持になるまで時間もお金もかかります。
お金さえあればやってもいい、というよりやりたいのですが…。
結構周りでも永久脱毛を何十万と出してやってる子がいます。私には夢のまた、夢です。
夏なんて剃る頻度が多くて、面倒で嫌になります。毛深いのか、誰でもそうかもしれませんが、剃った次の日にはチクチク。
ツルツルはほんの何時間しか維持できないのも、剃る意味あるのかなぁ…と。
抜いたらもうちょっと長い時間ツルツルを維持できるだろうけど、我が家には手作業の毛抜きしかない。
これまた難しい話だろう。ミュゼ 岡山

毛深いわたしとほぼムダ毛のない主人

わたしは毛深いです。そんなわたしとは正反対なのが主人です。男の人にしては少ないです。そんな主人にいつも毛深いことをからかわれます。そして主人の発案で去年の秋から今年の春まである試みをしました。わたしのスネ毛の処理を一切しないで冬を越すというものです。もともとめんどうくさがりなわたしです。処理すると肌も荒れるしなので、その提案に賛同しました。その結果、わたしのスネ毛は春までにものすごい成長をとげました。主人は「足だけ見ると俺より男みたいだ」と心なしか嬉しそう。そして、ついに処理する日を迎えました。あまりにもすごいムダ毛の量だったので1回では処理しきれずに2回に分けました。つるつるになった足を見た主人は淋しそうな表情をしていました。また今年もやろうと言い出さないか心配です。ミュゼ 難波

もしも剛毛だと知ってしまった

もしも私が付き合う前に彼が剛毛だと知ってしまったら、多分好きなことにかわりはないと思うしとりあえずは付き合うと思います。
でも付き合っている内に恐らく毛が嫌になってなんとかするように言ってしまうと思います。
もし裸ではぐしたときとか胸毛が当たってちくちくしたりなんてしたらぞわっとしてしまいます。
それに女の子同士で話していてもし毛についての話題になったりしたら絶対に自分の彼氏が剛毛だなんて言えないと思います。
なので最終的には一度は付き合っても別れてしまうと思います。
ミュゼ 仙台

毛深くても好きだったら多少はありかな~

女性だったら目に見える箇所の手足はせめて手入れしてほしい気持ちはありますね。でも完璧じゃなくてもいいんです。努力してるなと思えたら十分です。体毛は個人差があり人そのものを判断出来ませんし、なおさら好きになった人なので執着はしません。女性の剛毛っていっても男性とは違いますからかわいらしいもんじゃないですか?今の時代永久脱毛という処理もある様ですがそんなのにお金をかけるくらいなら自然体でいてくれた方がいいですね。ミュゼ 松戸

肌が弱いとカミソリ負けして大変

アトピー持ちで肌が弱いので思春期になってくるとムダ毛が気になる、でもカミソリで剃るとカミソリ負けして肌ががさがさになり痒くなって困りました。
それでもムダ毛を生やしたままにしておくことはできずに毛抜きで抜いたり傷の無いところだけ剃ろうとしたり色々やりました。
短大に入り制服がなくなってからは肌の調子が悪い時はスカートを穿かないようにしたりしてました。
社会人になりレーザー脱毛をしてからその悩みが解消されて本当に助かりました。もっと早くやっておけばよかった。

息子のムダ毛

小学生になる息子がいます。この息子のことだけど、なんかムダ毛が多い気がします。特にスネ毛とヒゲです。自分でもヒゲは剃ってもすぐに伸びてくると嘆いていました。私がムダ毛の多い男性と接する機会がほとんどなかったので、息子のムダ毛に敏感になり、なく汚いと思ってしまう。旦那もそんなにムダ毛が多いわけじゃないし、私も普通だと思う。誰に似たのか謎です。将来は脱毛を進めようかななんて、息子に脱毛を進める母親っているのだろうか?